【全国放送】「秘密のケンミンSHOW極」にて冷凍商品「おはなのうむすび」が紹介されます!

 


地域の風土や歴史の中で個性を生かしながら育まれてきた地域特有の食文化であるとして、文化庁の100年フードに選ばれたうなぎのせいろ蒸し

柳川名物「うなぎのせいろ蒸し」が秘密のケンミンSHOW極に登場します!
御花では、柳川土産や贈り物としても人気の手軽にうなぎを愉しんでいただける商品として開発された「おはなのうむすび」を取材いただきました。

秘伝のタレを絡めたもちもちご飯に、ふっくらとした香ばしい鰻が合わさり、御花の料亭の味を、お手軽にお楽しみいただけます。
また、おむすびに柳川の海苔を巻いたり、出汁をかけ、薬味を入れてお茶漬けにするのもおすすめです。

【放送日】
8月25日 夜9:00~放送
福岡・柳川名物「うなぎのせいろ蒸し」江戸時代創業の老舗店に潜入!
※日時は各局の構成上の都合によって変更の可能性がありますのでご注意ください。

 

まだまだございます!御花こだわりのうなぎ商品


通常うなぎのせいろ蒸しは、六等分くらいにカットしてご飯にのせますが、本商品は、より贅沢に味わっていただくため、半分ずつに大きくカットしたものでご用意しております!たれご飯も少しもち米を入れることで、もちっとしたご飯に仕上がるよう工夫しています。
贈り物やなかなか柳川まで外出のできないご家庭に大変好評いただいております。

ご予約

当サイトのみご予約可能なプランもご用意しております。