当館の「新型コロナウイルス感染症対策」につきまして

このガイドラインは、柳川藩主立花邸 御花 へご来館されるすべてのお客様及び従業員、関連スタッフを新型コロナウィルス感染のリスクから守るために策定したものです。

自治体から出される指導・要請に基づきつつ、
本ガイドラインに基づく下記の感染防止対策を講じたうえで営業させて頂きます。

なお、各項目の実施に際しては、「新しい生活様式」についても併せて参照いただくようお願いします。

<参考>厚生労働省「新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」を公表しました

 

また、今後の各地域の感染状況を踏まえて、本ガイドラインは、随時見直していくこととしています。
 
【 ご来館されるお客様へのお願い 】
・出入口での消毒用アルコールによる手指の消毒をお願いいたします。
・入館時の非接触赤外線温度計による検温にご協力ください。
・レジや受付にお並びの際は、他のお客様と間隔をあけてお並びください。
・ご気分が優れない場合は、直ちにお近くのスタッフへお申しつけください。
 
【 新型コロナウィルス対策について(全館共通) 】
1.      パブリックスペース
・各施設の出入口に、消毒用アルコールを設置いたしております。
・出入り口や館内随所にてドアや窓を開放し換気を徹底しております。
・ロビー等のパブリックスペースでは、席の間隔を1~2m程度空くよう席の間引きを行っております。
・通常の館内清掃に加え、テーブルやソファー、ドアノブ、エレベーターのボタン等、不特定多数の接触が予想される箇所は、二酸化塩素等による除菌清掃を1~2時間おきに実施いたしております。

2.      トイレ
・通常清掃に加え、二酸化塩素等によるこまめな清掃除菌を実施いたしております。
・トイレの蓋を閉めて汚物を流すよう表示いたしております。
・液体せっけん、消毒用アルコールを設置いたしております。

 
3.      清掃・消毒
・館内の清掃につきましては、界面活性剤含有の洗剤や漂白剤を使用いたしております。
・ゴミの廃棄につきましては、マスクと使い捨て手袋を着用のもと、
 ビニール袋を密閉して縛り廃棄し、手洗い・消毒を徹底しております。
・清掃する従業員は、清掃後のマスクと使い捨て手袋の交換破棄、手洗いと消毒を徹底しております。
・すべての施設においてお客様にお渡しする備品や商品につきましても、通常の清掃に加
 え、次亜塩素酸水等による消毒・除菌を定期的に実施いたしております。
 
4.      従業員の取り組み
・すべての従業員に対し、マスクの着用を義務付けております。
・出勤前の体温測定と出勤時の健康チェックを実施しています。
 発熱がある場合は出勤を禁止しております。
・定期的な手洗いとうがい、消毒用アルコールによる手指の消毒を実施しております。
・従業員が着用する制服は、こまめに洗濯するよう徹底しております。
・従業員が感染した場合は、当該従業員の濃厚接触者を特定し自宅待機を命じるとともに、保健所の指示に従い速やかに対応いたします。

ご予約

当サイトのみご予約可能なプランもご用意しております。