【6月の新プラン】名勝庭園を眺めながら愉しむお茶会
草木や穀物を育み、日本の建築をしっとりと美しく魅せる梅雨の時期。
御花の松濤園では、松がしっとりと潤い、深い緑が心を癒してくれます。
そんな雨の時期を愉しむためのプランを作りました。
名勝庭園を眺めながら愉しむお茶会プラン
本プランでは、明治後期に整えられた、松が見事な名勝庭園、「松濤園」を貸し切りで愉しめるお部屋で、「八女伝統本玉露」のデモンストレーションや、6月に新茶の時期を迎える「千代乃園」の新茶2種と「茶餐無垢」の濃茶のテリーヌをお召し上がりいただけます。
少しひと休みしたくなる梅雨の時期。
ぜひ松の深い緑に癒されながら、ゆっくりとお過ごしいただきたいです。
■今回のプランでご用意している八女茶について
・八女伝統本玉露
20年連続「玉露の部」にて日本一に輝いているお茶です。効率的とは真逆の伝統的な育て方にこだわることで、複雑で深い旨みを守り続けています。まるで出汁のような旨みの強いこのお茶を、2煎目まで、そして最後は自家製のポン酢とともに茶葉までお召し上がりいただきます。
・千代乃園の新茶2種
福岡県八女市矢部村でお茶作りを営む「千代乃園」。茶畑のある山々は夏でも涼しく、冬は雪に覆われます。新茶が芽吹く時期が自然と遅くなることから、害虫が少ない地域的特徴を活かし、農薬不使用・化学肥料不使用での自然に近い丁寧なお茶の栽培を行っています。
■プラン詳細:名勝庭園を眺めながら愉しむお茶会プラン
販売日:2022年6月6日~7月14日
定員:1日2組限定
■御花のご滞在について知りたい方はこちら