【土用の丑の日】うなぎづくしの特別会席がはじまります!7月15日~8月15日まで

 

夏らしい、さわやかな味わいのうなぎづくし会席が登場

柳川といえば「うなぎのせいろ蒸し」。
このせいろ蒸し以外にうなぎの魅力が感じら れる料理ができないかと料亭の料理人が考え、夏らしい色合いと爽やかな味わいを感じる会席料理が誕生しました!

 

この「御花うなぎ特別会席」は、うなぎのせいろ蒸しのほか、ひと味 違う鰻料理を提供いたします。鰻のオイル漬けに夏野菜を添え、新生姜のドレッシングとバルサミ コ酢で爽やかな味わいに仕上げた料理や、レモンで煮た鰻と賀茂茄子をミルフィーユのように重 ね、さっぱりとした味わいに仕上げた夏にぴったりの料理。そして、御花の会席料理ではとても人気のある、梅がゆ茶碗蒸しもお楽しみいただけます。

 

 

【うなぎづくし会席 概要】

販売期間:2021年7月15日(木)~ 8月15日(日)
販売価格:8,470円(税込・サービス料込)

料理内容:
・うなぎのオイル漬け夏野菜サラダ仕立て 新生姜の
ドレッシング
・梅がゆ茶碗蒸し
・うなぎのレモン煮と賀茂茄子のミルフィーユ仕立て
・うなぎのせいろ蒸し 吸物 香の物
・季節のフルーツ

予約方法:0944-73-2189(9:00~18:00/火曜定休)

 

 

国指定名勝のお庭を眺めながらの御食事を

 

御花では、立花家のお殿様とそのご家族が過ごしていた御居間をそのままに料亭の個室として現在も使用しております。2,420円~よりお部屋をご予約いただき、美しい庭園を眺めながらお食事いただくことも可能です。
※お部屋の料金は格式によって異なります。

 

 

土用の丑の日はぜひ、柳川藩主立花邸 御花で

 

今回ご紹介させていただいたうなぎづくし会席はもちろん、御花では通常の鰻のセイロ蒸しもお召し上がりいただけます。

 

予約方法:0944-73-2189(9:00~18:00/火曜定休)


贈り物やご家庭用には御花のオンラインショップ

 

御花の総料理長が監修したオリジナル商品「おはなのうむすび」を販売中です!秘伝のタレを絡めたもちもちご飯に、ふっくらとした香ばしい鰻が合わさった、贅沢なおむすび。

柳川の海苔を巻いたり、出汁をかけ、薬味を入れてお茶漬けにするのもおすすめです。パッケージにもこだわっており、ハレの日の贈り物などにぴったりです。

https://ohana.co.jp/products/umusubi

 

 

ご予約

当サイトのみご予約可能なプランもご用意しております。