採用情報 柳川藩主立花邸 御花ではスタッフを募集しております

 


柳川藩主立花邸 御花は、柳川藩主の末裔が営む国指定名勝の御屋敷です。

5代藩主の江戸時代の頃よりこの場所に住まいを移して以来、藩主、そして伯爵の邸宅として、その後は料亭旅館として、姿形をしなやかに変えながら今も立花家と共にあり続けています。

 

「松濤園」「西洋館」「大広間」「御居間」「家政局(お役間)」「門番詰め所」といった、約100年ほど前の伯爵邸の姿をそのままに留める近代和風建築を代表する重要な文化財です。

 

 

関ヶ原の戦いで領地を手放し、20年後再びこの柳川に戻ってきた初代柳川藩主 立花宗茂。

第2次世界大戦後、華族制度が廃止になってもこの御花だけは手放さなかった15代鑑徳。

そしてこの御花を残していくために料亭旅館として商いを始めた16代和雄/文子。

そんな人の想いがつながり合い、時を超えてこの歴史と文化財を現在も18代が受け継いでおります。


私たちが守り継いでいることは「生きている文化」。


これからも引き継いでいくためには、いかに御花でしか体験できない楽しさや、癒し、新たな気づきを生み出すことができるかだと考えております。


そのためには、「新しい文化財の遊び方、過ごし方の提案」が必要だと思っています!

ぜひ、新しい観点で文化財と向き合い、歴史物語を新しく作っていけるような一員を募集しております。ぜひ一緒に働きましょう!

 

 

募集職種 フロントスタッフ
     料飲サービススタッフ
     調理スタッフ

雇用形態 1、正社員(試用期間約3ヶ月あり)
     2、アルバイト(正社員登用制度あり)

勤務時間 当社勤務シフトによる
1、 正社員:週40時間労働 ※時期により変動あり
2、 アルバイト:週20時間労働

給  与 
1、正社員:経験・能力を考慮し、当社規定により決定致します。
2、アルバイト:時給900円~1,030円

休  日 
1、正社員:年間休日100日


※正社員ご希望の方について「体験入社制度」

当社では書類選考及び一次面接通過後、体験入社制度(2日間)があります。この制度は、当社での実際の業務を体験していただくことで、入社後のミスマッチを無くす事を目的としております。もちろん体験入社期間の給与も日当にてお支払い致します。
ぜひ当社の体験入社制度を利用して頂き、自分に合った業務・職場であるかどうかを試していただきたいです。

ご予約

当サイトのみご予約可能なプランもご用意しております。