【冬季限定】あつあつのお団子をこたつ舟の上で。新プランの予約受付開始!

 

柳川の冬の風物詩である「こたつ舟」。
炭をおこし、火鉢でこたつを温める昔ながらのぬくもりを愉しめます。

 

 

御花ではそんな魅力のあるこたつ舟を貸し切りでご用意し、
冬の澄んだ空気の中をこたつ舟でゆったりと流れゆく景色を楽しんだり、
お団子を炭火で焼いてあつあつをいただいたり・・・

といった、冬だからこそ愉しめるプランが完成しました!!

 

□寒い冬だからこそ楽しい、こたつ舟にアツアツのお団子

 

■お団子や地元柳川のお菓子を炭火焼きで堪能

炭火の上で御花自家製のお団子を焼いたら、特製のみたらし餡でお召し上がりいただきます。

 

地元の御菓子処 白秋庵の「柳川まり」。

右のとても色合いが華やかな、柳川の民芸品である桃の節句をお祝いする「柳川まり」をイメージしたお菓子です。温めると蒸したてのようなもっちりとした触感に!
 



柳川で古くから愛されてきた坂田屋の「米せんぺい」。

昔、柳川の多くの家庭で作られていたおせんべいです。地元柳川産のうるち米を一枚一枚手作業にて、天日干しで作り上げており、米そのものの素朴な甘みがとっても美味しいです。




この米せんぺいを焼くのも、このプランの醍醐味。すぐにぷくっと膨れてくるのを、回しながら焼いて出来立てをいただきます。




柳川らしい乙な冬の過ごし方。
こたつ舟とあったかスイーツをお楽しみいただける本プラン。ぜひご予約お待ちしております。





2食付 【冬季限定】こたつ舟でお団子プラン
販売日:2021年12月1日~2月28日
予約開始:2021年11月5日(金)から
定員:1日1組限定(1舟4名まで)

ご予約

当サイトのみご予約可能なプランもご用意しております。