大名家のファミリーヒストリーを体感。「生きる歴史に出会う旅」2022年秋より販売開始予定

柳川藩主立花邸 御花では、アフターコロナを見据えた取り組みとして、立花家の末裔と語らい、江戸時代から今も続く立花家の歴史や文化を感じながら、まるで殿様屋敷に招かれたような唯一無二の体験ができる宿泊プランを2022年秋より販売開始いたします。

■プラン作成の経緯

コロナ前の御花の観光は、うなぎのせいろ蒸しや見学など日帰りがほとんどで、滞在時間が短く、御花のもつ歴史・文化の魅力を十分に伝えきれていませんでした。コロナ禍をきっかけに、今一度御花の本質的な価値と特異性を見直し、アフターコロナを見据え、国内外の観光客に向けた高付加価値な宿泊プランを企画しました。

 

■コンセプト

この旅のコンセプトは、大名家のファミリーヒストリーに触れるひととき400に渡り、「地域の発展」のためにともに歩み続けてきている立花家の「守り継ぐこころ」を、当プランは末裔たちとの交流と今も息づく歴史・地域文化との出会いから生み出される体験を通して体感することができます。

 

 


■歴史から紐解いた特別な体験の数々

 

この宿泊プランでは、立花家と歴史的な繋がりがあり、今も受け継がれている文化資源を生かし、ストーリー性のある唯一無二の体験を提供します。一部のコンテンツでは、実際に立花家の末裔と直接交流できるプログラムとなっています。

 

■概要
プラン名: 「生きる歴史に出会う旅」
販売開始:2022年秋予定(9月〜11月の中で3回実施予定)
価  格:2泊3日 1名48万4千円(税込・サービス料込)〜
URL  :https://ohana.co.jp/en/pages/vip-tour

 

文化庁「上質な観光サービスを求める旅行者の訪日等の促進に向けた文化資源の高付加価値化促進事業」採択事業

本プロジェクトは、2021年度文化庁「上質な観光サービスを求める旅行者の訪日等の促進に向けた文化資源の高付加価値化促進事業」採択事業 として実施しました。 202112月に実施したモニターツアーでは、参加者からは「今までにない特別な体験だった」などのコメントをいただき、大変好評を得ました。

 

〈本リリースに関するお問い合わせ先〉

お問い合わせフォーム

ご予約

当サイトのみご予約可能なプランもご用意しております。